忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在奥さんとジャムは八王子の実家に戻っております。

なぜなら、僕の父と母にまだジャムはなれてないので、抱っこすると泣いてしまったりします。
でも、ジジとババはジャムが大好きなわけで。。。

気の毒なスパイラルをみかねてか?奥さんが実家に1週間滞在してくれることになりました。
先週の土曜日から。

土曜日、日曜日で妻とジャムを実家に送り
月曜日仕事、火曜日仕事、水曜日仕事の後、妻とジャムの様子を見に実家へ。。。
木曜日仕事、金曜日仕事の後、妻とジャムを迎えに実家へ。。。

そんなこんなで一人で家に帰ってもパルマと遊ぶ位しかないし、カラオケにでも行きたくなる訳なのです。

でも、八王子の実家ではなれない環境の下、奥さんが奮闘中

やっぱり後ろめたい気持ちがあるわけで。。。

そんな折、妻からメールがあって、何か声が聞きたくなって電話して。。。
電話出ないから、心配かけさせないようにってメールを送るわけですよ。
でも電話返信があったので、やっぱり声聞きたかったから電話出るわけで。。。

僕はサラッとありがとうとか労いの言葉をかけたかっただけで。。。

でもカラオケやってる最中なわけで。。。何か盛り上がってる中、いきなり抜けるのもアレなわけで。。。。

ついちゃうわけで。。。嘘。『今、正に帰ってるところよ!』みたいな。

したら、矛盾点をズバズバと指摘してくるわけですよ、妻。さすが大阪人、ツッコミが的確です。

サラッと済ませたいのです。約1時間後にはちゃんと帰るわけだから。。。こっちが楽しんでて悪いなぁ。。。って気持ちがさらに後押しさせちゃうのです。。。

でも、そーうまくはいかないわけで。ついた嘘を補う嘘が、また嘘を呼ぶわけで、炎上です世の中うまく出来てますね。

はい。多分(もとい、絶対)バレバレなわけです。

電話ごしに聞こえる奥さんの声のトーンの下がり具合と反比例して僕の鼓動は右肩上がり。何を言ってるのかわからなくなります。つくづく下手な嘘をつくのは嫌だなぁと思うわけであります。

お陰でその後のカラオケはちっとも楽しくなかったわけで。。。

家に帰ってからも嫌な気持ちな訳で。しかも、何か深夜に自宅の電話鳴るし。。。アラ?もしかして、奥さんがちゃんと僕が家に帰ってきてるか確かめてるのかな?とか。。。

そらー何か気になって朝も早くに目を覚ましますよ。でも、お陰で出社は楽々でしたよ。

はぁ。。。もう嫌。

再来週に、HP作成でカメラの撮影を依頼された人に会う予定です。相手は女性なので、ちゃんと、僕の同僚の人にもお願いして同席してもらう段取り。ちゃんと、予め言おうと思ってはいるけれど。。。念のためここに書き記しておこうと思うわけです。

パパは今日は事故しないように、愛する家族を車で迎えに行くわけなのです。

電話の向こうは多分こんな感じ
eb4c5b83.jpeg

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花