忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料が入ったので、少し豪華に夕食を。

ピザです。

僕は小さな頃、ピザを食べてるお家はお金持ちだと思ってました。

そんなピザを今晩頂きます。

ピザは熱々で無いと駄目です。冷めたピザは駄目です。焦げたカレーくらい駄目です。

そんなピザを今晩頂きます

本当は、焼肉に行くはずでした。でも、雨がざんざん降りなので却下

折角早く会社を終らせて、ずぶ濡れになって家に戻るも、仕事の電話がバンバンです。対応に追われます。面倒な案件にストレスが溜まります。イライラしてきます

A)「いらない。ダイエット中だから、ピザいらない。食べない。」

僕は、イライラしているのでこのように言います。

ですが、ピザが到着し、妻がいそいそとお皿に取り分けてくれると、そぉぉ~っと手を出して頂きます。

ハグハグとピザを頬張りながら、少しずつ会話が増えてきます。少しずつ元気になっていきます

結局4枚食べました。とても美味しいものでした。ピザは不思議。イライラからこんなにも幸せな気持ちにしてくれますこのような状態を動詞にするとどうなるんだろう?

色々と考えたところ「ピザる。/ピザらす。」という言葉に落ち着きました。ですので、本日の僕の状態を、この新しい動詞を使って説明すると、次のようになります。

「仕事でイライラしていた夫を、妻がピザらした。」

195.jpg
※熱々のピッツァはオイピス!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は、夫をピザらした。
つマリ 2010/04/22(Thu)14:03:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花