忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日カナジャンが、パルマに噛まれてしまいました・・・。

仕事を早くに終らせて、今日は皆でラーメンだ!と勇んで帰宅

カナジャンんと戯れたあと、ラーメンお出かけに向けて準備をしていたときに事故がおきました。

ほんの少し目を離してしまったのです

カナジャンはパルマが大好き。よくパルマのケージに指をつっこんでました。其の都度直ぐに注意して引き離していたのですが・・・。

僕の足元でモゾモゾと動いている奏。ふと見ると、パルマの小屋に手を伸ばしてる

「あ!」って思って直ぐに引き離すと、奏が伸ばしていた指の先にはパルマが・・・。

カナジャンの指を確認すると、少しづつ血が溢れ出てきました。

パルマは奏の指を餌と間違えてカリっと噛んでしまったようです。

あちゃー・・・(汗)大失敗です。直ぐ近くに僕が居たのに・・・

急ぎ水で洗い流し、マキロンで消毒。その間カナジャンは大泣きです。

ごめんね!ごめんね!

奥さんに、医療救急サービスに電話してもらいその後の処置を観察について指導をうけました。

大泣きするカナジャンを一生懸命あやしていると、涙をこぼしながらも笑ってくれる奏。

うぅー・・・ごめんね

噛まれたあと、心配なのはアナフィラキシーショックってやつです。取りあえず噛まれてから1日以上がたち、なんとも無かったのでほっと一安心。

指先の傷を見ると、約3mm程の傷が。

まだまだちっちゃい赤ちゃんの手には、3mmの傷はとても大きく写ります。

本当に可愛そうなことをしてしまいましたorz

取り急ぎパルマのケージを改造し、指を入れられないようにしました。2度とこんな事故は起こしてはいけません。

本当に本当に以後気をつけようと思ったのでした

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花