忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、仕事忙しかったけど無理繰して予定を調整。実家に行ってきました。

月末にリフォームを控えているので、荷物移動のお手伝いです。

僕は5人兄弟(全部男!)の次男です。5人も育てるなんて、お父さんお母さん本当に大変だったろうなぁと思います。折角男手がいるんだし、何か手伝えればと思って、リフォーム前の荷物移動に皆が集結したのであります

久しぶりに実家で家族全員が揃った。何かとても嬉しいものでした

作業の合間に我が家の天才兄弟(今年の4月に結婚した弟)と将棋を挿しました。一戦目は僕が勝ち。がしかし、二戦目参戦目は弟の勝ち。

結構将棋には自信があったけど、負けた。敗因は弟が諦めなかったから。うん。これに尽きますね。

明らかに俺勝ちでしょ!?って状況下から、最後の最後で王さんもってかれた

やるなぁ。。。

僕にはマネの出来ない芸当。最後まであきらめず、チャンスを探る目。そしてそれを楽しむ目。

何か勉強になりましたよ

それにしても、皆それぞれ成長したんだなぁと感じると共に、根本的な所は僕も含めあんまり変わってないと感じました。

そして、折角人手がいるのだから、色々とお手伝いしたあと、僕は夕方会社に戻る予定だったので、イソイソと実家を後にしました。

あぁーあ、折角集まったんだし、ゆっくり酒でも酌み交わしたかったなぁ

兎にも角にも、仲の良い兄弟でよかった。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花