忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月末に、僕の弟の結婚式に行ってまいりました!

お世話になっている会社の先輩に車を借り(チャイルドシート搭載)、撮影機材やら、オムツやら、着替えやら、演出用のプロジェクターやらを詰め込みいざ行かん!

20101322.JPG
※チャイルドシートにすっぽりカナジャン。終始上機嫌でした^^



僕はカメラ撮影に意気込んでおり、価格comでも色々とアドバイスを頂いたり、フラッシュ練習したりしていたのです!

ですが、現地到着して撮影のプロがバリバリの撮影体制だったので、少しビビッてしまいフラッシュは結局使わずじまい

そして、カミカミだけど口が達者な僕は司会進行を行っており、オイシイ場面の撮影は殆ど奥さんにお願いすることになってしまいました。(妻はK200D+DA40mmハニービー仕様で臨みます!)

別の弟にはザクティで動画撮影を依頼!しっかり脇を固めます!

IMGP0118.JPG
※妻撮影。この後のケーキを前にした二人のツーショットが弟夫婦のフェイバレット写真になりました。やるなマリポピ君・・・!

20101516.JPG
※僕は逆光を活かしてプラナー T* 50mm F1.4で撮影します。メリハリがありませんが、これで精一杯(汗)でもRAW撮影だったので、あとで諸々補正です!

本当に仲良しな二人

ラブラブも良いけど、気さくに話し合えたり、笑い合えたり。そんなんが一番なのかなぁと思います。



そして、価格comで頂いたアドバイスを受けて料理や風景も撮影してみます!

IMGP0144.JPG
※妻撮影。(K200D+DA40mm)

20101561.JPG

今回、プロの方が使用していたのはキャノン1D+16-35mm+ストロボ。キャノン1D+24-105mm+ストロボ。

そこで考えたのが、プロが撮影するような写真ではなく、別の写りの写真をと思い、プラナー T* 50mm F1.4一本で撮影しました。お陰でピンボケを大量生産してしまいましたが魚眼ズームがあると良かったなぁと思いました

20101476.jpg

はじめての(多分)フランス料理に感動しまくり!うみゃー!うまー!と興奮してたら、料理の撮影を忘れてしまいました

でも、カナジャンを抱っこしていた妻が料理に手をつけるのが遅かったこともあり、無事撮影はできましたありがとう・・・

20101636.JPG
※天井の照明がまっかっか!

20101570.JPG
※日が落ちると、K-7のホワイトバランスCTEでは真っ赤になってしまいます。

カナジャンはやはり人気者。次々と抱っこ抱っこで回されて行きます

20101651.JPG
※ウギー!

流石に奏もぐずってしまいました(@_@;)

そんなこんなで、無事に挙式を終えることが出来ました。

弟が結婚かぁ・・・時の流れを感じます。感無量。とても暖かく、素晴らしいお式でした

二人とも末永く幸せにね

20101692.JPG
※車の中ではぐっすりカナジャン。漸く家に到着。奏もお疲れさんね。ありがとう。

そして、奥さんから、「あたしもまたウエディングドレス着たーい!」とのコト・・・!

ぃよし!もう少し奏が大きくなったら、少し遠征してドレスの写真を撮影しにいこか!と最後の力を振り絞って意気込むのでした。。。ZZZ。。。

楽しかったけど疲れたー^^;

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
疲れたけど楽しかったね。
いい式やったなぁ。
あたし、今度は真っ白なウェディングドレスがいいけど、その前にちょっとモリッと痩せるから、それからね。
お互い、元の体系に戻ってからね(笑)
つマリ 2010/04/02(Fri)14:17:38 編集
無題
応!オレも頑張って10kg痩せるぜ!
昔みたいに戻るんだ!昔といっても1年前かぁ・・・(@_@;)
2010/04/02(Fri)17:35:42 編集
お疲れ様でしたぁヽ(・∀・)ノ
良い結婚式だったみたいですね
特に兄弟の結婚式となると力が入ったでしょう
(。>ω<)ノ

僕も嫁の親戚の結婚式でさえ力が入りまくりでした

AWBだと赤っぽく写りますもんね~
僕はJpegでも撮ってたので色修正に大変でした

女性が撮影すると良い写真をいとも簡単にやってのけるのがうらやましい、今日この頃(。>ω<)・゚・

僕も二日前にやっと写真の処理が終わり、ほっとしています

連写で撮影はしてないのですが千枚オーバーだったので、途中からいやになってきたくらいでした

今秋あたり嫁様の兄が結婚しそうなので
もっとセンス&技術を磨かねばと思っとります

カナジャンも疲れたことでしょう、奥様は十分痩せてるし、綺麗だからドレスをオク等で購入して、どこかのペンションで撮影されるとよかとじゃなかでしょうかヾ(ゝω・`)

熊本の阿蘇なんか景色が良くっておススメれすよほぉ~

九州に来られる機会があれば、是非!
お・と・た・ん♪ 2010/04/02(Fri)22:03:17 編集
無題
おとたんさん!コメントありがとうございます!
(≧∀≦)
いやー大変でしたw
でも、1000枚は流石に越えませんでしたw(・ω・;)
確かにドレスとかヤフオクで買ってペンションで・・・っていうのもアリですね!阿蘇山最高ですね!昔、バイクツーリングで行ったことがあります。ここは地球?というくらいの壮大な眺めでした。たまに御朱印巡りするときあるのですが、僕の御朱印帳は、阿蘇神社のものです(^-^)。九州行く機会があったら連絡しますね!あ、あと、リンクを貼らせて頂きたいと思います(´人`)
2010/04/03(Sat)08:41:41 編集
無題
バイクいいですね~
羨ましいれすぅ~.+:。(´ω`*)
おとたんも高校出て、地元で就職してたなら・・・
今からでも遅くはないかもしれないけど、お金が~
、車もバイクも危ないからおとたんみたいなのは、おとなしくオートマの軽自動車が安全でいいんでしょう。
単車は乗ったことないんですが~いいですね~
ギアチェンジがおもしろそう

かなり昔の話になりますが、中学、高校の頃はカワサキのGPZやスズキ?のGSXRなどに憧れた時期もありやんした

最近はアメリカンがこっちでは流行ってるみたいれす


車も断然MTがいいのですが、お嫁さんがAT限定なのと、車を2台所有する甲斐性もなく
・゚・(。>ω<)・゚・

特に峠なんか攻めるのは楽しいですよね
昔、ちょっぴりだけカジッタ事があります

もう一人のかららではないので、そんな命削るような遊びもできませんが(´・ω・`)

リンクの件ですが、とっても光栄ですぅ

ただ、おとたんはパソコンに詳しくないので、自分のブログにどうやってリンクを張るのか解りません

エキサイトブログ同士ならできるんれすが・・・

たまにこうやって遊びにこさせていただきますね~



お・と・た・ん♪ URL 2010/04/04(Sun)02:33:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花