忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりのお休み。

本当は平日だし、家族3人で空いてるであろう映画館で話題作「アバター」を見に行きたかったのですが、音がウルサスギルデショ!と妻の意見で即却下

ですが、平日の昼下がり、人の少ないサティでぶらぶらしたり楽しかったです
(カメラがあればもっと楽しかったのに、現在入院中。。。

焼肉食べたり、諸々遊んで帰宅は19時!まだまだ時間があります

ということで、奥さんが借りてきた映画を見るよう奨められます。

「私の頭の中の消しゴム」



「エェ~!?見たくないよ・・・」と私はゴネます。

なぜなら、既に物語を知っているからです。

既に奥さんから、殆どのストーリーと、結末、及びセリフまで聴いていたからです!

ですが、他に見たい番組も無かったので取りあえず鑑賞することに。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

この映画はヤバイです。マジ感動します。結末知っていても泣けます



あぁ・・・来る来る来る・・・!!

キター!!(涙)(T口T)



って感じで、製作者の思惑通り?の場所でしっかりです。普段映画で泣かない自分が不覚にも涙してしまいました



結婚後、我々夫婦はコメディ色が強くなってきておりました

ロマンチシズムの欠片もありません。

この映画をみて、忘れていた何かを思い出したかのようです。最近僕は奥さんの事を、変なあだ名で呼んでおりましたが、モノゴトに影響されやすい僕は、久しぶりに名前で呼ぶ始末です。



それにしても、色々と考えさせられる物語でした。若年性アルツハイマーにかかってしまうヒロイン。そして、少しづつ記憶が消えていってしまいます。凄く幸せな二人だっただけに切ない。精神の死の恐ろしさを改めて感じました。

何気なく普通に生活している事。実はとても幸せな事であって、だから日々関わりあう人々や環境に感謝しなくてはならない。

誰もが感じたことがあるでしょうコンナ気持ち。(直ぐに忘れてしまいますが。)でも、改めて大切だと思い出させてくれた映画でもありました。

頭の中の消しゴム。これは良い映画。既に今年のベスト映画です。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花