忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カナジャン、夜のぐずりが激しさを増しつつあります

何が嫌なのでしょうか、んぎゃーんぎゃー泣くのです。

赤ちゃんは、泣くのが仕事よ僕の母が言ってました。

仕事熱心だし、残業もしっかりこなすし、奏君は我が社の有望な若手社員です。

そんな奏を二つの意味で抱える、マーマリン係長には疲労の色が見られます

旦那の相手、赤ちゃんの相手。中間管理者はどの世界でも厳しいものです。
(最近は、僕のくだらない冗談もサラッと受け流す術を覚えたようですが。)

_IGP8576aaa.jpg
※キミは我が社のホープだ!頼んだよ!ワハハ!

====================

昨晩、係長(妻)からメールが届きました

「奏がグズグズして夕飯作れんかったので、何か適当に食べてきてや。」との指示

よぉぉ~し!久しぶりにラーメン食べっぞぉ!!

僕は意気込みます!



アレコレ考えるのもつかの間、ちょっと奥さんが心配…

「何か食べたの?」って聴いたら、何も食べてないって(汗)

よし!いっちょう奥さんの大好きなマックでもサプライズで差し入すっか!ということで、目的地をマクドへぐおおおお!ギコギコと自転車を飛ばします!



マクドへ駆け込み颯爽と注文!「クオーターパウンダーダブルチーズセット!」そして、単品で諸々と・・・。夜だし、余り食べると太っちゃうからね☆折角なので、僕の分は控えめにするのです!
(念の為、妻からポテトをもらえるよう、Lサイズへの変更はしておきました。)

さぁ準備万端!奥さんの喜ぶ顔が楽しみです



ホカホカのハンバーガーセットを抱えて、家に帰るとシーンとしておりました。

シーン・・・?

こんなシチュエーションは、僕の作り上げたシナリオにはありません。

そ~っと襖を開けると、奏を寝かしつけようとしている妻を発見

がしかし、その光景は正にこれから寝ます!というソレでした。

もちろん、こんなシチュエーションは僕のシナリオにはありません



そんな妻に勇気を出して声をかけます。はい。アドリブです…!

夫)「お…お腹減ってる?」

妻)「大丈夫」

夫)「なんか、食べる…?」

妻)「いらん、寝る



Oh,ジーザス…

かるく目眩がします…でも奥さん疲れてそうだし、無理に勧めることは出来ません。

もじもじとマクド買ってきた事を告げると、「明日食べるね、ありがとう」と感謝の言葉をGet!アガペー!



そして、食卓で一人黙々とマクドを頬張りますが、胃を刺激してか食欲が増してしまいました(汗)。奥さんの為に残しておいたハンバーガーを横目に見つつ、冷蔵庫をあさっていると奥さん登場。

僕の姿を見るなり、「ええよ、私の分のハンバーガー食べや」って。。。

IMG_0354.jpg

結局、買ってきたマクドナルドを一人で全部頂いてしまいました(汗)

結局、人の1、5倍のカロリーを摂取してしまいました(汗)

もちろん、こんな結末は僕のシナリオにはありません!!

続く・・・!

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは
アホかね、ちみは(笑)
でも満腹って幸せよね~)^o^(
つマリ 2010/03/10(Wed)08:16:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花