忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の金曜日に戌の日安産祈願にいってきました。

パパンダは仕事のため来れず、ジャムと二人で近所の氏神さんにて。

当日はシトシト雨で、とても寒かったですが、行きはタクシーで楽させてもらいました。

受付を済ませ、拝殿内に入り、宮司さんを待つこと数分、ジャムはいい子で座って待ってました。この調子ならいけそうだな、と思って少し安心です。

安産祈願が始まり、お祓いを受ける時、頭を軽く下げるのですが、ジャムもちゃんと下げていてエライなぁ、と思ったのも束の間。

前にこけそうになり一言「こわぁーい!」と静寂の中ジャムの声だけが大きく響きました。

その後もジャム節が続き、玉串に触るわ、勝手に席移動するわ、極め付けにお神酒を飲む時に「ジャンもー、ゴッゴッゴッ!(ジャムもゴクゴクゴクする)」「ジャンのない!コップない!」と喚き散らして終了。

座ってジッとしてなさいという方が無理なので更々怒る気にはならなかったですが、なんとも申し訳ない気持ちになりました。

ヘルプは必要だな、と痛感しました。


その後、インフルエンザ予防接種二回目を受けて家までだっこで帰宅。
期待通りのギャン泣きも5秒で終了。
強くなったね。


家を出てから帰るまで、たったの2時間半なのに物凄い疲労感…
その日の午後の記憶は曖昧です。

来年の今頃は現状に一人追加と思うと、なかなか大変だなぁ…と思うのでした。

今から最悪の事態を常に想定して、免疫をつけていきたいと思います。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花