忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休3日目。
8月23日は、私の誕生日。齢31でございます。
ひそかに今年サーティワンアイスを全部制覇するぞと意気込んでます。
そんな私に嬉しいニュース!

なんと、妻がケーキを作ってくれるそうな!

IMGP2291.JPG

朝起きてから直ぐ製作に取り掛かる、妻まり。

生クリームが足りずに一旦中断。切がいいという事で、お出かけをしました。


今日の行き先は、葛西臨海公園!
本当は、映画「旭山動物園」を見た影響で、動物園に行く予定でしたが、夏休みの日曜日は混むだろう!
ということで、動物園は、24日行くとして、今日は屋内施設の水族館へと決まりました。
IMGP2325.JPG

兎にも角にも超混雑!
水族館はアマリ涼しく無かった・・・

だけど、お魚は可愛いぜ!
IMGP2333.JPG IMGP2340.JPG
マグロも凄い迫力&美味そう!
元気良く泳いでました。

この人だかり!
マグロもさぞかし、沢山の人間観察ができたでしょうね。
IMGP2341.JPG

この辺で、既にばて気味の二人。
あぁ。。。体力落ちたなぁ。

奥さんが見たがっていたペンギンのエリアに辿り着くにつれて、少しずつテンション復活してきました!

がしかし。。。
IMGP2361.JPG
臭い・・・
くーさーいー!!!
臭い!!!
ペンギン臭?
こんなに臭かったっけ?
はぁはぁ。。。臭い。。。

でもペンギン君達は涼しげですた(*´ω`)ノシ
IMGP2366.JPG

そして、館内で超かわい子ちゃん発見!!
二人とも癒されました。
↓↓↓
IMGP2390.jpg
ハゼ子。可愛ス。

体力が残っているうちに、早めに帰りました。
途中でカラオケで馬鹿騒ぎ!
いやー、カラオケも付き合い始めに行った時よりも随分と砕けた感じになったなぁと実感。
緊張や、照れが無い。変な顔で歌える。。。
嗚呼楽しい。

そして、奥さんから誕生日にお花をプレゼントしてもらいました!
↓↓↓
IMGP2480.JPG
サプライズな渡され方でした。
======
よし!これから、水族館行くぞ!っていって、出かけて、途中の西友で昼ごはんを買い込んでいたとき
「ちょっとココで待ってちくりや」
と言い残し、奥さんがスススと居なくなり、戻ってきたときには、手に花が・・・!

はぁ!?
このタイミングで?(笑)

凄く嬉しくて、可笑しくて。流石に花もって水族館にはいけないので、一旦家に戻る二人w
=====

そして、夜。
クリームを付け足してケーキが完成!
IMGP2484.JPG
ジャジャーン!

奥さんも初めてケーキを作ったそうです。

少し、お酒の風味があるとても美味しいケーキでした。
半分にわり、二人で楽しくムシャムシャ食べたのでした(*^_^*)
IMGP2492.JPG
ケーキご馳走さま!とても美味しかったよ!ありがとう☆

拍手[1回]

PR

昨日は遊んだ!

今日は勉強です。

奥さんと一緒に市が企画してくれている母親学級を受けに行きました。

まず驚いたのが、我が家と同じような時期に出産を控えている夫婦が沢山居たこと。
見た感じでは40組位はいたと思います。

それでも少ないほうだそうだ。。。

最近はビッグネームの妊娠ニュースが相次いでます。
こりゃ、ベビーブーム再来か!?少子化なんぞは何処拭く風ぞ!


予想はしていたけど、お約束。妊婦と同じ体験をしてみましょうコーナー!

IMGP2214.JPG
約10kgの錘をつけて、階段をあるいたり、横になったり、下のものを拾ったり、椅子に座ったり。

いやー思った以上に大変だった!

もっちゃりもっちゃり、動きがスローリーになるのは仕方ないね。

もっとサポートしてあげっからね!


あと、ビデオも見た。

生まれる前からパパの声が赤ちゃんに届いているか?というNHKの実験。

赤ちゃんには、しっかり聴こえているようです。
特に、パパの声は低いから届きやすいそうな。

生まれてから、赤ちゃんが父親に望むことは、「刺激のある遊び」
母は、癒し。父は、遊び相手。という位置づけみたい。

うおー!
楽しみだ!!改めて、奥さんのお腹のふくらみに愛着がわきます。

ゆっくりでいいから、元気に育ってね。
こっち(外界)は楽しいぞ!

拍手[1回]

8月21日から24日まで夏休みをとりました。

奥さんのお腹も随分と大きくなってきました。余り無理かけないように、ご近所をブラブラ、ラブラブ徘徊!
といっても、案外動きまくった、遊びまくった4日間☆

==============

8月21日は私が久しぶりの連休という事で興奮してしまい、朝3時過ぎからモゾモゾと起きておりました。
「ね・・・寝れなひ;」
こんなワクワク感で寝れないなんて小学生ぶりか?

4時頃にトイレに起きた奥さんと話し始め、5時頃から活動開始することになりました!

まずは朝マック!誰もいないと思いきや、案外人がいるのにビックリ。
皆がんばってるよなぁ。

そして

電車で揺られて、横浜150周年際を見に行くことにしました。
IMGP2010.JPG

だけど、イージス艦は既に居ないという情報もあり、急遽路線変更、「パシフィコ横浜/エジプト展」へ!

横浜到着がナント8時。早起きは三文の得といいますが、どこもかしこも店やってないー

もっちゃりもっちゃりと、横浜クイーンズスクエア内とかを徘徊したりベンチでごろごろしたり時間を潰します。

エジプト展は9時半からOPENし、いざ入場!

中々オモロイ展示会でした。

海の中から引き上げられたファラオ像の数々。素晴らしいの一言。
案外セキュリティも厳しくなく、手で触れる位の場所に展示してくれており、見ごたえ十分!

写真とりたかったけど、監視員と奥さんの目が厳しく断念。
トイレに行ったときに、会場外から隙を見てパシャリ!
IMGP2126.JPG

ご飯を食べて。。。
IMGP2133.JPG

中華街へ!!
IMGP2176.JPG

そして、また食べる食べる!
天気も上場テンション最高潮!!楽しいなぁ!!
IMGP2174.jpg


その後、川崎で映画鑑賞
ハリーポッターをIMAXで見ました!
最新の3D技術は感動モノです!

もし、IMAXで、バイオハザードとか、恐怖映画を見たら、多分私はビックリ死に至ると思います。。。それほど凄い臨場感。これは必見です。

そして、川崎で赤ちゃん本舗とか、韓国料理とかを見て食って周り、一路帰宅。

流石に飯食っているときは、疲れがドッと出てました;
IMGP2194.JPG

自宅に到着23時。即効風呂入って即効爆睡!
あぁ。。。目覚ましをセットしなくて良いのは幸せなもんだ。明日が楽しみ!

拍手[0回]

Designed by 桜花