忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のお休みに上野動物園に行って来ました^^

平日で客足も少なく、大分ゆったりと動物達を観察することが出来ました。

思った以上に上野動物園は敷地が広かったので、モノレールに乗ってスピードアップ!
※単純に乗りたかっただけです(´・ω・`)

本当は爬虫類館を見たかったのですが、夕方までには帰路につきたかったので、パス(涙)

今回、動物園で妻は「トラが見たい!』と話しておりました。やっぱり肉食獣はメインディッシュですねテンションを上げつつ猛獣達に会いに行きます

第二ステージでは、はじめに猿が出迎えてくれました。

20100497.jpg

※猿のジャンプ!もっと望遠が欲しいと少し思います。迫力無し!

そして、像。

20100498.jpg

※像!やっぱりデカイなー!

「さぁ!奏!見ろ!これが野生(?)動物だぞ!!凄いだろ!?」

今回動物園に出向いた目的は、我々が動物見たい!という衝動が発端だったのかもしれません。がしかし、それ以上の目的として息子に色々な体験・経験をしてもらいたかったから!です。

がしかし、当のジャンは・・・

20100504.JPG

※スリープモードZzzz・・・

檻の中の動物よりもは、カラスとか動物を見ている人間とか、そんなんが興味あったみたいです

気を取り直してずんずんと進む我々。

漸く肉食動物エリアに辿り着きました。さっそく迫力あるシーンに遭遇!

20100513.jpg

※骨ー!!デカイ!!そして、その肉をついばむスズメ・・・。

そして、待望のトラ

20100511.jpg

※シーン・・・。全然動かん・・・。

しかも、ライオンなんて、どっかに引っ込んでいて見えもせんかったウガー!

でも熊はしっかりと見ることが出来ました。

20100536.jpg

※ある日森の中。こんなんに遭遇したら失禁しますね。デカイ!

目を覚ましたジャンに観察窓から熊を見せてみましたが、それよりも、観察窓の横に生えている雑草のほうが気になっておりました・・・orz

動物園の殆どを制覇しました!流石にくたびれたので休憩してアイスをイタダキマス。

20100530.jpg

※ママからアイスをちょっぴり舐めさせてもらったジャン。アハハなんちゅー顔だw

そんなこんなで、無事帰路につきました

なかなか充実した一日!また動物園に行きたいものです

今回ゲットしたお土産!コレ!

20100573.jpg

※カナジャン用のリュックサック(羊さん)!かわゆい

拍手[5回]

PR
先日お休みが取れたので、上野動物園に行きました^^。

厳しい残暑も少し落ち着き?風が心地よい一日。

でも、日差しはまだまだ強く、動物達もグダグダです

20100492.jpg

※バク・・・完全にやる気無し。

そんなバクさんの手前には、

20100491.jpg

※カピバラくん。こちらも殆どやるき無し!ってか寝てるし!

そんな中、小動物コーナーにいたミーアキャットは撮影し甲斐がありました!

20100470.jpg

※まぁ、この子も基本的には動いてませんが、ポーズがメンコイ

そして、ミーアキャットの隣のエリアには、キモ可愛いと最近脚光を浴びているハダカデバネズミが飼育されておりました。(上野動物園で飼育されているのは、その筋の方からすれば有名みたいですね)

20100468.jpg

※うわ!キモ! 我々の所感では、その次に続くはずの『可愛い』という言葉は出てきませんでした^^;

だらだらと上野動物園を満喫します。

お昼ごはんで、息子の成長を見ることができました。

20100479.jpg

※頂戴!というと、自分が持っていたモノを相手の手のひらに乗せるんです!すごいねいい子いい子

そうこうしているうちに、2時間が経過!その間我々は園内の1/5程度しか進んでおりません!

流石にダラダラしすぎたかな?

すこーしだけペースを挙げるために、園内を走っているモノレールに向かうのでありました

上野ZOO!③へ続く。

拍手[4回]

先日、天気も良かったので上野動物園に行ってきました

9月に入ってからも残暑が続いておりましたが、其の日はとても風が爽やかで絶好のお出かけ日和!

電車で移動。JR上野駅を目指しておりましたが、降りる駅を逃してしまい、電車内の案内で地下鉄『根津』駅で下車しました。

そこで見つけたちょっと面白い風景をパシャリ

20100415.jpg

※根津メトロ文庫。電車待ちしている人の為の文庫。なんかいい感じの古本の使い方です

根津駅から、上野動物園まで、軽く迷子になりながら放浪します。

20100420.jpg

※ジャンが道案内!ママが日差しをしっかりガード!

なんか太陽超出てるし・・・。風は気持ち行けど既に汗だくです

漸く到着!上野動物園!

平日ということもあり、園内はスキスキ!テンション上がります

よぉぉぉし!撮影するぞ!!(今回はFA77mmで撮影です!)

20100480.jpg

※ゾウガメに乗ったジャン君。奏!こっち向け~!

20100434.jpg

※キリンくん!おい!こっち向け!

20100435.jpg

※ハシビロコウ!おぃ!ちょっとは動け!

20100437.jpg

※カラス!・・・ん?カラス?

20100482.jpg

※ヤマアラシ!おぃ!どっちが前だ!?

20100485.jpg

※カンガルー!おーい!こっち向けぇぇ!

20100449.jpg

※カバ!コラー!少しはやる気出せ!バカー!

ウガ!
20100455.jpg

※ごめん!言い過ぎた!

そんなこんなで、ガヤガヤと楽しい時間は過ぎていくのでありました

「上野ZOO!②」へ続く。

拍手[4回]

Designed by 桜花