忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーズンオフを狙って巧くお休みが取れた我々は、富士五湖に行きました!

芝桜を寒さと共に体の芯まで堪能し、次なる目的地は

「西湖いやしの里」です!

20105656.jpg

※ベツニ コンナシャシン ヲ アツプ シナクテモ ヨカタヤウナ・・・。

西湖に来たなら誰もが訪れる名所!だそうです。

昔の日本を再現しております!

20105658.jpg

※水車や、茅葺屋根の家があったり・・・。

20105659.jpg

※天秤棒や、薪が積み上げられていたり・・・!

少しお約束的な感でアレですが、とても良い雰囲気でした^^。

でも、坂が多かったです

20105662.jpg


20105668.jpg


20105671.jpg


緑に囲まれ、撮影したい放題!楽しいです!でも、坂が多いです!凄く雰囲気もいいし最高!でも、坂が多いです!

うぅ~ん・・・アンビバレント・・・!

今回、いやしの里ではプラナー50mmで撮影しております。

やっぱり奥が深いです、このレンズは。

ツァイスレンズはピントがボケていても「許せる」画像になる事が多いと思います。ボケの諧調が他のレンズに比べてなだらかだと思えます。

以前は、ネームバリューによる影響が多分にあったと思いますが、特別視しなくなった今でも、改めてそんな風に思うのであります。

そして、写真家石川さんとも無事再会を果たし、新作も拝見することが出来ました

巨大な和紙にプリントされた富士の写真、そして、波!風!とても刺激的です!

秋口にまた写真展を行うそうなので、また参上したいと思います^^。

続く!

拍手[3回]

PR

ナイスタイミングでお休みが取れたので、写真家石川氏の写真展を見に行ってきました!西湖!

渋滞に泣かされながらも漸くついた第一の目的地「富士の芝桜」

山の麓ということもあり、天候が悪化。風がぴゅーぴゅー!寒いっす

 

20105638.jpg

※山の恐ろしさを知らない我々は薄着で参上!

六部咲きではありましたが、見ごたえは十分でした!

20105625.jpg

※う~・・・寒い寒い。カナジャンも少し不機嫌?

20105646.jpg

※とても綺麗な園でした青空だったら最高だったのになぁ。

カナジャンはやはり寒かったのでしょうか、変な顔をしておりました。

20105627.jpg

※さみぃ~よぉぉ~・・・

あははwなんやその顔わ!?(笑)

そんなこんなで、速攻見学を終らせ、次の目的地へと進むのでありました。。。

続く!

 

拍手[2回]

昨年の三浦海岸ツーリングで知り合いになった写真家の石川真士氏が、西湖いやしの里写真展を開催しております。期間は5月上旬~6月上旬。

僕の会社はこの時期繁忙期です。ちょっと遠出のお出かけなんてまず無理です。

でも、タイミング良く時間がとれましたぁ~

本当は日帰りで富士五湖まで行く予定でしたが、「え~!?日帰り~?折角なら泊まろうやぁ~」と、妻の一言によりスケジュール調整を試みた結果であります良くぞ愚図ったマリポピ君!

というわけで!富士五湖巡り(本当は二湖しか巡ってないけど!)ツアーの模様をお送りします☆

20105586.jpg

※出発前の一こま。現地の情報を確認します!

さ~!ではでは!いざ行かん!

がしかし、勇んで出発も大渋滞!中央道はナント集中工事の影響で、首都高から八王子まで渋滞でした。その間120分以上・・・。おぃおぃ

どーにかこーにか、車を走らせ目的地へと向かいます

初めの目的地はコチラ

富士芝桜~

これは楽しみ!凄く楽しみにしてました!

運転の疲れもこの素晴らしい絶景を見れば吹き飛ぶでしょう!期待大ですよ!わはは!

がしかし、会場が超寒い・・・。しゃれにならん。しかも何か雲ってくるし。

でも、まぁ綺麗なもんでしたょ。わはは・・・。

20105644.jpg

※はい!六部咲き・・・!この言葉も、少しテンションを下げる要因になるのでした・・・(@_@;)

続く!

拍手[4回]

Designed by 桜花