忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前の話ですが、千葉のアンデルセン公園というところに行ってきました。

奥さんが、地元新聞に掲載されていた千葉の遊び場特集で発見した場所。

当日は行こうか、行くまいか、すこしダラダラとしてしまい、昼前から行動開始。

「まぁ1時間ちょいで着けるでしょ」的な感じでしたが甘かった。。。

船橋の道路事情はヤバシ!ェーンド船橋のバス事情はヤバシ!

いやー。。。最寄駅であるJR船橋駅まではスムーズに行きました。がしかし、そこからの新京成バス乗車からの道のりが難儀でありました

見てください、この路線図。なんちゅーレインボーでしょうか。

e5c43b58.jpeg

こんな多種多様なバス路線、初心者が乗りこなせるかい!
ええ、僕の人差し指は天を向いてましたよ。その様はやすし師匠そのものです。

そして見てください、この渋滞!

IMGP5841.JPG
※・・・お前ら・・・バスお使えバスお!(嗚呼マイカーが欲しい。。。)

結局我々は、狭いバスの中、熟睡しているジャンのベビーカーをやりくりしながら、肩身狭い思いをしながら、間違った路線に乗車してしまい、途中下車。。。

歩くこと、1時間弱。時計の針はまもなく15時になろうとしております。しかも、アンデルセン公園は16時までだったような

IMGP5846.JPG
※道中でパシャリ。こういうのも記念ですね

どーにかこーにか近くまで辿り着き、コンビニで前売りチケットを購入。そこで朗報!

コンビニのおばちゃんから「今日は土曜日なので17時まで開園してますよ~」とのこと。

やった!

ノンアルコールビールを飲み干し、テンションを上げて行きます

そしてついに我々はアンデルセン公園に辿り着くことが出来たのでした。時計の針は15時。

よし!遊ぶぞ!!

To be continued

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花