忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂上がり、テーブルにおいてあった牛乳を飲む奏。

暫くしてから奏の元へ行ってみたら牛乳が入ったコップ狙って、オシッコしてた。

目が点になった。

え?

ハァ?

どこで覚えた?そんなこと。。

怒る気もなくし無言で片付けた。

その内、洗剤撒いて、雪だ、とか言うんだろうな。誰かさんみたいに。。と思った。

拍手[1回]

PR
7月に入って急に蕁麻疹がでて、腕と足が大変かいーかいーマーマリンでぇす。

美容整形もしてる皮膚科、アレルギー科を受診しました。

すると主治医は、プチ整形らしい目をしていてキラッキラしていました。
オッさんです。
いい先生でした。


それはさておき、最近、ジャモが益々子供になってきました。やる事なす事が。
私のいう言葉を繰り返します。

私「今日は桃食べようか」
奏「まも」
私「もーも」
奏「まーも」

私「奏はトマト好きだからミニトマト買っとこうねぇ」
奏「トッ…」

私「気をつけてよ、あちちよ」
奏「チッチー」

私「お外いくよ~。くっく下履いてー。」
奏「くっくー」

奏「ぬーぬー!ぬーぬー!(牛乳)」

他にも両親にしか通じない言葉は山程あります。

何でも教えたら頑張ってやろうとします。
逆にやってる事を奪うと狂ったようにキレまくりです。


お願いした事は(窓閉めて、など)だいたいやり遂げてくれるので、簡単な文とその意味が頭の中で結びついてるんだなぁと感心します。

あとは、シャベリだけ。

いろんな場所から聞く「溢れるように出てくる言葉」を日々楽しみにして過ごしてます。

そして、その言葉による言い間違いを早く聞きたいです。
どんなトンデモ発言をしてくれるのか。


目に見えてモリモリ逞しく成長していくジャンくん。
顔つきも変わってきました。

谷原章介みたいなイケメンになぁれ♪

去年の夏のジャンくんと、今年の夏のジャンくん。





拍手[4回]

6月11日より、ジャヌ君は断乳をしております。

朝、最後のおっぱいを思う存分飲み、おっぱいにバイバイと手を振る奏。。。

その姿は、とても感慨深いものでした。少し悲しい気持ちになります。

子供の成長は本当に喜ばしい。でも、つぎつぎと変化していく子供をみると、もう会えない其の時が名残惜しく感じてしまいます。

会社に行っている間、ジャム君は時々おっぱいをほしがる素振りをしたそうな。でも、いじらしくも我慢していたそうな。健気にママの言うことを聴こうとしている。理解しようとしている。

嗚呼・・・1歳半といえど侮れませんね。本当に言葉を理解しているんだろうな。

乳児からの卒業。

初めての我慢。自制心。その小さな体でよく頑張っているね。

明日はお休みだから、おっぱい飲めなくて寂しい思いしないように一杯遊んであげるかんなー!
(T▽T)

拍手[5回]

Designed by 桜花