忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに休日外出。

今日はお宮参りに行ってきます。

大安だし、良い天気だし、ぽかぽかだし。

こりゃー縁起がいいなぁ。

IMGP5891.jpg
フガフガ
出発前の奏くん。
今日の主役はキミだ!!

直前までグダグダしてたので、どうやら我々に非があるのでしょう。
お宮参りの予約の時間にヤバイ!間に合わないかも!

便利な世の中「Hey!タクスィ!」なんとか間に合い、ほっと一息。
タイム・イズ・マネーとはこのことかぁ・・・

今日はお日柄が良いので、他にも何組か神社にお参りにきておりました。

近所の神社は、レンタル神主な小さな神社。なのに今日は繁盛しとりまんな。

マリポピ受付をします。
IMGP5895.jpg
夫が撮影。

奏は神社のホットカーペットの上でスヤスヤ
IMGP5898.jpg

いよいよ、神主登場。
今回の出張神主はマツケンににているイケメン神主でした。

かしこみ~~かしこみ~~~とありがたい儀式を頂戴し、すこし奏はぐずりましたが、順調に事が進みました。

神社の前でハイチーズ
IMGP5904.jpg
家族三人顔パンパンです(汗)
ダイエットをしないとなーと思いつつも昼飯うどん二人前!

久しぶりに、奥さんのお化粧姿を見ました。
いつもよりテンションが高かった幸せな一日
IMGP5912.jpg

帰りがけに近所のフォトスタジオで家族の記念写真撮ってもらいました。
写真が出来上がるのが楽しみです^^

拍手[2回]

PR
我が町ではハゼ釣りが盛んなようで、先日行ってまいりました!

奥さんの釣竿を用意し、釣りの方法を教えるために海に投入したらイキナHIT!!

こりゃーさいさきがよいよい!

調子に乗った私は、早速奥さんに釣りのコツを教えます。

夫)「釣りはなぁ、海の底をスルよーに、針を移動させるんだどー ホレ!ホレ!竿さぁ寝がさねぇで、上にあげるんだべさぁ!」

妻)「うん、まーまーわかった

IMGP3693.JPG
↑お腹が大きいから、自然とヤンキー座りになります
※初めは餌のイソメを嫌がってましたが、徐々に針につけるのも出来るようになりました

順調にヒット数を伸ばす我々2人。

順調にヒット数を伸ばす奥さん。

順調にヒット数を伸ばす奥さん。。。

アレ・・・?

逆転されてるでねぇが!?

あせる旦那

順調にヒット数を伸ばす奥さん

そして・・・

奥さんに釣りのコツを教えて頂きました・・・orz
IMGP3701.JPG
妻)「釣りはなぁ、魚の気持ちになるもんやで

夫)「・・・はぃ

色々ありましたが、2人で15匹位つれました!今日の晩はから揚げじゃ
IMGP3694.JPG
↑途中での撮影です。実際はもっとつれてます

帰りに、マッサージ屋さんに立ち寄りリラックス
IMGP3706.JPG
ここのマッサージ屋さんの店長が、釣り好きみたいで、今度一緒に行こうとおもいます☆

凄く感じのよいお店でした
でも私は、足ツボ押されているときに、我慢をしてしまいとても痛かったのでした・・・
「ちょっと痛いです」が恥ずかしくていえない自分・・・
でも足はとても軽くなりました

とても楽しいステキな一日

ハゼ美味し!!!
b6a854cf.jpeg

拍手[2回]

シリーズ夏休みも最終日。

今日は、いよいよ動物園です!!

8月の平日ということですが、アナドレン。昨日の水族館のダダ混みが脳裏から離れない。
念の為、動物園の混雑を調べてみたところ・・・

ガビーン!!!

なななんと、動物園月曜日殆ど休館日みたい(涙)

他もチェックしてみましたが、見つからず

がしかし、動物を見たい衝動は止められない!

ということで、調べてみたところ、あったあった!素晴らしい施設が!!

千葉「清水公園」

ここはナント、動物もいるし、釣りも出来るじゃあーりませんか!

早速電車でGo!!

乗り継ぐこと4回2時間弱で到着也。
ちょっとした、プチ旅みたいで楽しい楽しい☆

早速写真撮影だ!
IMGP2541.JPG
パシャ!パシャ!と撮りまくる!

今回は、「一緒に撮影思い出作り」が裏テーマだけあり、色々なポージングをしながら、他の方々の邪魔にならないように撮影しておりました。三脚大活躍!

がしかし、撮影しすぎて、奥さん少々うんざり気味。しまった!機嫌を損ねてしまった!
IMGP2553.JPG
それにしても、ナイスなフテ顔(*´艸`)

第一目標である、釣堀に到着!
早速申し込んで、よーし釣り開始!!

はい!終わり

って「はぁ????」

釣れすぎだ!
アホか?って位釣れまくる。

うーん。。。5分位で7匹釣れた。
釣れた分だけ課金システムだし、余り多くても持って帰るのダルいし。。。

あぁ・・・つまらん・・・

魚・・・空気読めよ・・・無理か・・・

少しテンション下げながら(特に自分)、お魚が焼きあがるのを待つ二人。

そして

じゃじゃじゃーん♪
IMGP2568.JPG
一気にテンション復活

かぶりついた!

美味い美味い!!!

お魚ちゃん、初めは空気読めよとか言ってごめんね。グッジョブです

そのあと、動物を触りにいきました。

ポニーイエス

山羊カモーン

ウサギイヤッポウー

・・・って地味じゃね?

まぁ、楽しかったけどね

IMGP2603.JPG
山羊カワイス

流石に遊んだ。くたくただ。

ゆっくり電車に揺られながら我が家へ。

いやー疲れた疲れた。

それにしても、リフレッシュできた4日間。久しぶりに遊びまくったなぁ。

パルマに挨拶「只今!」

動物園もいいけど、やっぱりパルマさん可愛いのう。。。
IMGP2620.JPG
「うんしょうんしょ

あ、落ちた・・・w
IMGP2622.JPG

拍手[1回]

Designed by 桜花