忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 海で嫌がる?奥さんを撮影で追いかけ回してwいたときに、砂浜でうずくまっているカモメを見つけました。
弱っていて、もう手の施しようがない感じでした。。。

すると、砂浜をカモメ(我々)の方に歩いてくる男性がいて、手にはキャノンのカメラが。
その方は、写真家の石川真士氏でした。
釣り人等海に訪れる人間が海辺で捨てていく用品等で傷をおってしまうカモメや海の生き物が多々いるそうです。
こういう悲惨な現実を写真におさめ、事実を発信されておりました。
また石川氏は、読売新聞報道部門「凶器は釣り糸」という作品で賞をとられております。
とてもメッセージ性の強い作品でした。
また、石川氏はなんと昨日宿泊したマホロバマインズホテルに飾られている写真を撮影された方でもありました。

自分も海や山で遊ぶ事が多いです。改めてマナーやモラルをしっかりと持ち、自然と接していくように心がけけたいと思います。

【写真家石川真士プロフィール】

主な受賞履歴

第 5回 アマテラス展 グランプリ 

第10回 キヤノン大撮影会 ネイチャー大賞 

第23回 よみうり写真大賞 報道部門2席 

第36回 神奈川県美術展 特選 

第11回 EARTH VISION 地球環境祭 写真部門 特別賞
他多数
詳しくはこちら
http://www.city.miura.kanagawa.jp/toukeijyouhou/ISHIKAWA_Makoto3.pdf

カモメは石川氏により水に濡れてしまう波際から移動され、直射の当たらない建物の陰に移動されました。
IMGP3690.jpg

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カモメ
一人で死んじゃったんやなぁ…釣する人、ほんまマナー悪い人おるからなぁ。飲んで笑って生き物に致命傷負わしてたら親泣くでな。
つマリ 2009/04/30(Thu)08:01:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花