忍者ブログ

++Thank you for coming 関東関西夫婦の日記です++

photohito投稿画像★

PHOTOHITOブログパーツ

奏のアルバム★
パルマのアルバム★
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Ac&Marry
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/08/23
職業:
国際愛妻家
趣味:
奥さんと迷子
自己紹介:
ご覧頂きありがとうございます。昨年素晴らしい家族が増えました。この先も素敵な家族生活を送りたいです。仲良く仲良く。いつまでもいつまでも+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
★夫/パパンダ(流浪関東育ち)…神経質で,心配性,器用貧乏,漫画の影響で新世界の神になりたいと思った事がある。別名「ペンタポンタ」
★妻/マーマリン(生粋関西育ち)…後先考えないでおおざっぱ,右脳派,時々思考が冴えわたる,オモロイの大好き,9歳まで本能で生きていた。

最近二人はダイエット中!
カウンター
猫ぷにぷに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の金曜日に戌の日安産祈願にいってきました。

パパンダは仕事のため来れず、ジャムと二人で近所の氏神さんにて。

当日はシトシト雨で、とても寒かったですが、行きはタクシーで楽させてもらいました。

受付を済ませ、拝殿内に入り、宮司さんを待つこと数分、ジャムはいい子で座って待ってました。この調子ならいけそうだな、と思って少し安心です。

安産祈願が始まり、お祓いを受ける時、頭を軽く下げるのですが、ジャムもちゃんと下げていてエライなぁ、と思ったのも束の間。

前にこけそうになり一言「こわぁーい!」と静寂の中ジャムの声だけが大きく響きました。

その後もジャム節が続き、玉串に触るわ、勝手に席移動するわ、極め付けにお神酒を飲む時に「ジャンもー、ゴッゴッゴッ!(ジャムもゴクゴクゴクする)」「ジャンのない!コップない!」と喚き散らして終了。

座ってジッとしてなさいという方が無理なので更々怒る気にはならなかったですが、なんとも申し訳ない気持ちになりました。

ヘルプは必要だな、と痛感しました。


その後、インフルエンザ予防接種二回目を受けて家までだっこで帰宅。
期待通りのギャン泣きも5秒で終了。
強くなったね。


家を出てから帰るまで、たったの2時間半なのに物凄い疲労感…
その日の午後の記憶は曖昧です。

来年の今頃は現状に一人追加と思うと、なかなか大変だなぁ…と思うのでした。

今から最悪の事態を常に想定して、免疫をつけていきたいと思います。

拍手[1回]

PR
寒くなって来ましたね。
こないだジャムのインフル注射1回目をしてきました。

病院に着いた時点で号泣されました…
院内にはアチコチから号泣の子供達の声が。それにつられたんでしょうか💦

それにしても泣き方が派手になりました。
嘘泣きも覚えてます👍
泣き真似もします👍

しっかり知恵がついてます。

こないだはママのお財布のカード類を漁っている時にパパが登場。
その瞬間「ぼく、悪いことしてません!今、パパに渡そうと思ってたとこです!」みたいなリアクションで「どーじょー(どうぞ)」とものすごい早いスピードで差し出してました。
まるで誤魔化してるみたいで笑えました。

そうそう、昨日イオンでジャムの靴を買いました。近頃アンチベビーカーでよく歩くのにいつまでも480円のPETITとゆー赤ちゃんメーカーのものでは可哀想かなと。

近くに靴選びのポイントと書かれたものを参考にして選び抜いた結果、アシックスの4095円の靴にしました。
家族で一番いい靴を履いてます。

お色は足元眩しき蛍光オレンジ。
暗闇で光る仕様ではないですが、目立ちます。いや、浮いてます。
ビビットカラーが大好きな私ですので、私的にはドツボなんですが。
世間的にはアリエンティーなんでしょうね。
オシャレに文句言わないうちが華だと思ってます。


話は変わりますが、種子島から安納芋を取り寄せました。一回で食べ切れるレモンサイズです。その量ドドンと10キロ。
ストーブを買ったので毎日焼き芋三昧です。
これでお通じが良くなります。
妊娠中はお通じ悪くなりますもんね。
私は2週間出なかった記録があります。
あそこまでいくと食欲も元気もなくなります。
今回はそんな事にならないように毎日芋を食べるのです。

とゆうわけで、私、第二子妊娠中です。
来月頭で5ヶ月。
予定日は5月半ば。
性別不明。
今回は体重20キロ増量とか、避けたいですね。

拍手[3回]

ぼん そわ~る♪
マーガリン大好きなマーマリンです。

トーストにガッツリマーガリンと、お手製イチゴジャムorハチミツをたっぷり塗るのが大好きです。


ところで実は、もくそもないですが、私は今大阪に帰省してます。

かれこれ2週間ほど前から。

地震や原発問題で避難してきたのです。

パパンダは、浦安に残ってお仕事したりボランティアしたりしてます。
何気に浦安市は被災地なんですよ。
液状化現象ってやつです。
結構大変です。。

一応、4月末に浦安に戻るつもりだけど今、放射能物質があらゆる所に漏れ出てて、まだ一歳のジャムは大丈夫かなぁ、と心配。
きっとどこの親御さん心配だろうな、と思います。


そんなジャムは、毎日元気です。
更に、芸達者になってきましたよぉ。
上手に表情を変える事ができるようになりました。


それに
イヌの尻尾を食べようとしたり、チューしようとしたり、背中に乗って「走りなちゃい!ゴン!(犬の名前)」みたいな感じだったり、色々大胆になってきてます。

パパンダ、次会う事を楽しみにしておいてね!
めっさ成長してるよ!


画像は「しかめっ面!」と言うとこんな顔をするジャンくん。



拍手[7回]

Designed by 桜花